通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日焼けあとの月曜日な日記

土、日曜は次男のサッカーの試合があり、素晴らしい天気の下での開催だったため、審判で始終太陽の下の僕は、すっかり日焼け。 川沿いの、試合会場となったグラウンドは、空には気球がたくさん飛んでいて、なんだかのんびりと秋の一日を過ごした。 ただし夜…

朝焼けの中を出社な日記

早朝社内研修立会いのため、朝焼けの中を駅まで歩き、いつもより二時間以上早い宇都宮線に乗車しようとホームに立っている。 早朝は電車の本数が少ないのをうっかり忘れていた。 10分以上ホームで待っているぞ。 ホームは東向きなので、朝日が眩しくて、それ…

台風は今どの辺りなのか?な日記

月末の週後半は、割とゆっくりできる。 今日は少し遅れて出社で立ち寄り。 そんなわけで、通勤電車もわりとすいている。 台風は今日あたりに関東に近づくんじゃなかったっけな? でも、曇ってはいるが割と穏やかな空だ。 昨夜次男が風呂で、みんなが「倍返し…

雨が続く。台風も来てる?な日記

そういえば、9月は雨の季節だっけ? なんか台風もまたまた近づきつつあるらしいし。 昨夜中は雨の音で目が覚めた。 今朝も朝から雨。 妻に駅まで車で送ってもらい、いつもより一本早い湘南新宿ラインに乗車。 ドアの角に立ち、雨の外を眺めている。 大宮を過…

筋肉痛を伴って、三連休終了な日記

火曜日恒例の早出会議のため、いつもより一時間以上早い湘南新宿ラインに乗車…しようと駅に行ったら、隣駅で電車の下から異音がいたらしく、電車は20分近く停車中らしい。 さて、会議に間に合うか? ついに9月の三連休は終了。 昨日は一日中、次男の練習試…

運動会な日記

眠い。 結局昨夜も睡眠は3時間。 次男の徒競走が終わったあたりから、無茶苦茶睡魔が襲ってきた。 もうあとは、日向ぼっこの時間だ。

胃腸はお疲れ様な日記

カンファレンス後のアフターパーティ、そして部門のみんなとの飲み会で、胃腸がかなりお疲れ様。 赤羽のホテルに宿泊し、そこから早朝研修の立会いのために七時半を目指して会社へ向かう。 睡眠時間は3時間。 かなり眠いし怠いぞ。 今日一日が、スッキリと過…

カンファレンス2日目な日記

朝から会場。 今日もたくさん焦りたい。 定年まであと二十年弱。 広告ビジネスモデルは、どう変わっちゃうんだろう? むちゃくちゃ焦る。

今日から二日間は、広告とテクノロジーのカンファレンスな日記

昨夜は旧友と沖縄料理。 今度社長になる友はいつもと変わらず、美味しい泡盛を飲み過ぎた。 帰りに思わず大宮で一人で二次会をしてしまい、帰宅は深夜。 4時間ほど寝て、今日は有楽町で行われる、広告とテクノロジーのカンファレンスに向かう。 うっかりい…

台風一過の三連休明けな日記

関西から関東にかけてを完全に縦断した台風十八号は、日本各地で冠水の大きな被害を出して、埼玉では昨日の夕方に過ぎ去った。 ニュースでは、京都の鴨川や渡月橋の惨状が繰り返し伝えられてはいるが、実は我が家の近くも至る所で冠水が起こっていた。 そん…

徹夜明けな日記

眠いっす。 昨夜は深夜残業後の4時からホテルにチェックイン。 ビデオを見てしまい、寝たのは5時。 眠いぞ。 長男は今日は定期テストだ。 がんばれ。

新しいワイシャツとネクタイな日記

昨日は体調不良で会社を休み、気分が良くなった夕方は次男のザリガニ釣りにお付き合い。 朝は玄関先の二つの水槽でガチャガチャ動いている、合わせて十匹のザリガニに餌をやってから駅に向かった。 今日中に完成させなければならない上期総括が三種類もある…

金権編集長ザンゲ録と流れ者図鑑な日記

昨夜はうっかり上野から高崎線に乗ってしまい、さらに乗り過ごして上尾着。 大宮に戻って宇都宮線に乗って…とかやってたら、帰宅はすっかり午前様だった。 遅くなったついでにDVDでも見ちゃおう…と、ようやく監督失格を鑑賞。 まあグロのない平野監督の私小…

長男は週末テストな日記

長男は今週は金曜日に二学期の定期テストがあるらしく、火曜から木曜日までのジュニアユースはお休みらしい。 昨日は試合後に、Z会の英語添削をやっていたが、適当にやり過ぎて僕から大目玉。 頭を叩きそうになり、頭はバカになったらマズイか…と、叩くトコ…

監督失格な日記

ようやくAmazonから監督失格と由美香のDVDが届いた。 今夜は見るぞー。 明日は辛いかもなあ。 試合は雨で中止だけど、練習はどうだろう?

ついにドコモからiPhoneな日記

トップニュースにはドコモがiPhone販売開始の件。 案の定ソフトバンクの株価は下げ。 まあ二ヶ月前にドコモガラケーをついに捨て、ソフトバンクiPhoneユーザとなった僕には、すでにピクリともしない話題だが。 昨夜は伝票処理などに加えてたんまりの事務作業…

異常気象はまだ続くな日記

昨日は昼間に名古屋が水没したというニュース。 凄まじいゲリラ豪雨は、そのまま北上してきて、夜に神奈川を停電させ、夜中に埼玉の方にやってきた。 朝方まですごい雨と雷。 こっちも水路とかがあふれるんじゃないか?と気が気じゃなかった。 駅に向かう頃…

今週は長いなあ〜な日記

久しぶりに妻に駅まで送ってもらい、いつもの宇都宮線に乗車。 眠る女子高生と化粧するギャルの座る三人掛けの優先席に座ってみた。 だって一個あいてるのに誰も座らないし、目の前に立ってるのもかえって邪魔かなーと思い。 つーか、この延々とデッカいミラ…

昨日は早く帰れたけど…な日記

よくよく考えたら、九月は上期の終了月で、総括や下期施策などの作業が通常月の伝票処理などに加えてたんまりあり、しかもいろんな来年度に向けての委員会やプロジェクトなどの半期答申なども立てねばならず、実は結婚忙しいことが、昨日久々に会社に行って…

ついに夏休み終了で久々の通勤な日記

楽しかった10日間の夏休みはあっという間に終了し、今日はいつもより日本早い宇都宮線で通勤中。 息子たちも今日から二学期で、どんよりと家を出て行った。 次男はすでに、あと何日で冬休み?と聞く始末だ(笑) 九月初日の宇都宮線はまだまだ意外に空いてい…