通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

長男は週末テストな日記

長男は今週は金曜日に二学期の定期テストがあるらしく、火曜から木曜日までのジュニアユースはお休みらしい。
昨日は試合後に、Z会の英語添削をやっていたが、適当にやり過ぎて僕から大目玉。
頭を叩きそうになり、頭はバカになったらマズイか…と、叩くトコを頬に変えたら強く当たってしまった。
悪いことをした。
でも、きちんと返事をしてなんでも適当にやって欲しくないんだ〜と言うことは伝えた。
僕はそういう人間だったからなあ。かつての僕のように、後悔してほしくない。
テストが終われば、長男は初めての公式戦のシーズンだ。
スタメンじゃなくてもいい。背が伸びて、体力がついた頃に、精一杯を発揮できればいい。
ちなみにそんな僕と長男のやり取りを見ている次男は、妙に要領がいい。
さて、通勤は秋の風。
ホームに立っていると涼しい風が吹く。
立ち寄りのため、少し遅めの湘南新宿ラインはすいていて、化粧真っ最中のギャルの隣に座れた。
そらは気持ちのいい水色。
週末は三連休だな。