通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に通勤。今日は面接ですな日記

朝6時に起きて、パソコンのチームスで部下にメッセージを送り、会社のシステムで出勤を押してから家を出た。 通勤電車はすでに平時の70%ぐらいの乗車率かな? アメリカとブラジルは未だに感染がすごいことになっている。日本も東京では連日五十人程度の新規…

在宅勤務はかえって忙しいな日記

結局営業企画みたいなところは役員のやりたいことのまとめと具体策の遂行だから、この6月7月ぐらいがとんでもなく忙しいことに気がついた。 息つく暇もなくオンラインミーティングで、朝のトイレ大にも行けず、冷や飯も食べれず。6時半になってやっと解放さ…

10日ぶりの通勤電車な日記

梅雨の中休みでいい天気。朝はカラッとしている。 6時半に起き、シャッターを開けたら庭でかざぐるまがグルグル回っていた。 久しぶりにスーツを着て、久しぶりに通勤電車。 まだ夏用のスーツではないなーと、背ありのスーツを着用。 電車は宇都宮線に乗った…

6月ももう中旬だ。ダイエットしような日記

在宅勤務も約3ヶ月。実際は出向時代からだからもっと長い。実質、毎日満員電車に乗って会社に行くなんてことは、一年以上してない。 それでもまだ、外資への出向中は動いていたし、外で夜中まで酒も飲んでいたし、スナックの人たちと大声で歌ってもいた。 と…

電車は結構混んでるな。な日記

久しぶりの通勤電車。久しぶりにスーツを着て、ネクタイ締めて、革靴履いて、パソコンの入った重い鞄を持った。 駅に着いたら息が切れた。 電車に乗ると、視線を感じた。そういえばマスクをしていないことに気がついた。 ポケットから出してすぐに装着。 ホ…

明日は久しぶりに通勤電車な日記

今年に入ってから在宅で勤務することが多くなり、コロナ禍が次第に中国で大きな状況になりすぐに出向先外資系のIT企業は在宅は推奨となり、そんな中2月の後半は旅行に行き、そんなことをしているうちに3月の末からは4月から戻る予定の国内企業本社も在宅勤務…