通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

10日ぶりの通勤電車な日記

梅雨の中休みでいい天気。朝はカラッとしている。

6時半に起き、シャッターを開けたら庭でかざぐるまがグルグル回っていた。

f:id:yutarokenske:20200617082057j:image

久しぶりにスーツを着て、久しぶりに通勤電車。

まだ夏用のスーツではないなーと、背ありのスーツを着用。

電車は宇都宮線に乗ったせいで、平時よりは若干混んでいない。

それでも久々に他人がそばにいるのは、少し怖さを感じる。

乗った頃にはあったソーシャルディスタンスも、駅が進むにつれなくなりつつある。

ボックスシートでは、おばちゃんたちが楽しそうに喋っている。 

なぜ、ホストクラブであんなに感染者が見つかるのかな?キャバクラと何が違うのかな。

いつの間にか電車は半袖の人が増えてきた。

今夜は何時に家に帰ろうかな。