通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

6月ももう中旬だ。ダイエットしような日記

在宅勤務も約3ヶ月。実際は出向時代からだからもっと長い。実質、毎日満員電車に乗って会社に行くなんてことは、一年以上してない。

それでもまだ、外資への出向中は動いていたし、外で夜中まで酒も飲んでいたし、スナックの人たちと大声で歌ってもいた。

ところがこの3ヶ月はなんもしてない。ダイニングテーブルに座って仕事だけだ。

これがまさにコロナぶとりだ。体重は0.1トンを超えた。

f:id:yutarokenske:20200615111118j:image

この子たちのように、これから一生かわいいだけで、お腹と金玉を出しながら寝てるならいいのだが、52の男はそんなわけにもいかない。

来月肝臓検査もあるので今日からダイエットをはじめゆことにした。おっと慣れないこと書いたらタイポした。始めることにしただ。

とりあえずスーパーで野菜ジュースと豆乳とサラダチキンと糖質カットのシリアルを購入。しばらくこれだけで行ってみよう。

水曜は出勤なので、とりあえずはこの月曜と火曜。がんばれ、オレ。