通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

明日は久しぶりに通勤電車な日記

今年に入ってから在宅で勤務することが多くなり、コロナ禍が次第に中国で大きな状況になりすぐに出向先外資系のIT企業は在宅は推奨となり、そんな中2月の後半は旅行に行き、そんなことをしているうちに3月の末からは4月から戻る予定の国内企業本社も在宅勤務となり、そうこうしているうちに政府が緊急事態宣言を発動し…

と、すでにまともには半年近く会社に通ってない気もするが、ついに明日、本社に出社しなければならない。

緊急事態宣言も解除されたしまあいいかーと思っていたのに、また東京は感染者が増えてきた。

嫌だなー。通勤電車。

f:id:yutarokenske:20200604234240j:image

毎日猫と暮らしてきた在宅勤務。そして息子と毎日夕方サッカーしていた。

先週から中学校は始まり、二階で昼間寝ている大学生の長男は放っとくとして、僕のダイニングで1人の在宅勤務はまだ継続していた。

でも明日は用事があって会社に、しかも朝から行って夕方には別の用事で3月まで在籍していた外資企業にも行かなくてはならない。

まずは何を着よう。

スーツかなー。スーツも超久しぶりだ。そういえば買った靴に紐通さないとなー。

頭にワックスつけるのも久しぶりだなー。

帰り、焼き鳥ぐらいは食べて帰りたいな。