通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寒くて、長袖ヒートテックを着たら、なんだかキツイな日記

曇り空。 冬の曇り空は、気温云々じゃなくても寒々しい。 朝家を出るとき、猫はずーっと外を見ていた。 虫がいたみたいだ。虫だって寒いだろうなー。 昨日は早い時間から飲んでしまい、早い時間に寝過ごした。 家に帰ったら頭痛がしたので、すぐ寝た。 そう…

四連休の後、まずは元の会社へな日記

四連休の後の出社。もう心は年末モードで、そこまで仕事のやる気は出ない。 早いなー。週末は12月だ。 今日は出向元の会社で、午前中は健保の相談会。 少し遅めの湘南新宿ラインに乗って、赤羽で上野東京ラインに乗り換えて新橋へ。 いい天気だが、富士山は…

今日はグリーン車で打ち合わせ先に向かいますな日記

今日の朝一の得意先との打ち合わせは、横浜で。 打ち合わせの2時間半前に家を出て、上野東京ラインに乗った。 1時間半ぐらい電車に乗るからグリーン車だ。 グリーン車に乗るときは、必ず二階建て車両の一階に乗る。 なんだかいつもと違う視線での、ホームや…

季節は冬に。そして次男も次の道を決めたな日記

飛び石連休もあり、なんだかバタバタな今週。 今日も朝から数社を回りプレゼン。ようやく終了し、終業より1時間早いが、もう帰ることにする。 今は渋谷からの山手線。 昨夜は次男が中学になってからの行くジュニアユースを決めた。 長男が中学時代にお世話に…

雨上がりで少し暖かい朝でしたな日記

少し会社に早く行きたかったこともあり、6時に起床。 次男と朝練を一緒にやり、猫と遊びながらゆっくり朝の用意。 一昨日、昨日と夜になると雨が降る。今朝はそのせいか少し暖かい。 そうかー。濃霧が起こりやすい季節だな。 とはいえ、今夜から明日朝にかけ…

月曜夜は急に雨。そして今日は埼玉県民の日な日記

昨日は茨城県民の日だったらしく、長男は学校がなく部活の試合のみ。 次男は学校後、ジュニアユースのセレクションへ。 セレクション中に雨が降り、寒い中でのプレイ。 次男のセレクションは、いつも雨だ。 町クラブに行くことになる次男だが、正直僕として…

楽しい土日でした。そして今週は忙しい〜な日記

土曜日はサッカー練習がなかったので、保護猫を集めているボランティア団体がやっている保護猫カフェに行ってみた。 年間何万匹もの猫が、殺処分されているらしい。 かわいそうな話だ。 うちの猫に、1人友達を連れてきてあげたいんだけどなー。 そして日曜は…

今日は立冬な日記

いい天気。 昨日は体調がすぐれず休んだが、風邪も治りつつある。 会社ではトラブルがあり、今日は少し早い出勤。 午後は出向元に行かなくてはならない。 次男は今日は社会科見学らしく、バスで国会議事堂や、国立博物館へ向かった。 気温は下がってきたが、…

今日が終われば久し振りに天気が良さそうな週末な日記

どうも風邪をひいた。 先週の雨中でのジュニアユース観戦から、ちょっとまずいと思っていたが、昨日完全に喉にきた。 気軽な出向の身なので、休んじゃおうかとも思ったが、よく考えると午前中は川崎でプレゼン、夜は某代理店幹部と飲み会だった。 体に鞭打っ…

ついに11月に突入な日記

まだ、春夏物のスーツで行けるので、秋冬物スーツは出していないが、それでも11月になってしまった。 今年度もあと5ヶ月。 あと3ヶ月で僕は50歳。 時間だけは巻き戻せない。それが哀しい。 昨夜食べ過ぎてしまい、深夜に胃痛になり、朝までそれが続いた。 午…