通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

寒くて、長袖ヒートテックを着たら、なんだかキツイな日記

曇り空。
冬の曇り空は、気温云々じゃなくても寒々しい。
朝家を出るとき、猫はずーっと外を見ていた。
虫がいたみたいだ。虫だって寒いだろうなー。
昨日は早い時間から飲んでしまい、早い時間に寝過ごした。
家に帰ったら頭痛がしたので、すぐ寝た。
そういえば、飯田橋でインフルエンザワクチンの注射を打ってもらおうと病院に行ったら、ワクチン品切れとのこと。がっかりだ。
12月に入ったら入荷するとのことなので、すぐ打とう。
湘南新宿ラインで池袋へ向かう。
結構混んでいる。
今日は、昼間に面接、午後はプレゼンだ。
プレゼン終わったら、帰ろう。
なんだか最近、やる気が落ちてきている。
まだ10年以上、働かなくてはならない。