通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

となりの坊主頭のイビキがうるさいな日記

朝家を出たとき、少しブルッとした。
昨夜の久々のゲリラ豪雨雷雨の影響で、空気が少し冷え込んでいる感じだ。
久々に“いつもの”宇都宮線に乗車中。
運良くひとつ目の停車駅で、前に座る若い女性が降りたので、今日は座っての通勤だ。
右隣は坊主頭のおっさんサラリーマン。
マスク越しにイビキがスゴい。よく朝の電車の中でコレだけ熟睡出来るなあと思う。
マスクと言えば、昨日から若干喉が痛い。
何かあるとすぐ『すわっ!インフルエンザか?』と思ってしまう時期だが…早くワクチンは庶民に回ってこないのかなあ。
ふと気がつくと、今日は木曜日。
早いなあ…と思ったんだけど、そういえば月曜日が祝日だったんだな。
会社は今週まだ3日目だもんな。
普通に今日が水曜日だったらかなりメゲているところだ。