通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

少し遅刻した。な日記

いつもより二本遅い宇都宮線に乗車中。
15分ほど遅刻だな。
別に昨日買った闇金ウシジマクンとイキガミの最新刊を朝読んでて遅れた訳では決してないんだけど。
でもイキガミは相変わらず泣けた。あれは必ず親子の話になっているからズルい。
それはそうとついに長男の学校でインフルエンザで学級閉鎖が出た。
ついに我が町にもやって来たって感じだ。
おかげで今週末のスポーツ少年団のサッカーの試合も練習も全て中止だ。
なんだ。堂々と土曜日のさいたまスタジアムで行なわれる、大宮アルディージャ川崎フロンターレの試合に行けちゃうじゃないか。
電車は大宮あたりを運行中。
そういえば昨日渡された上期の会社業績はスゴい数字だった。
いつまでこの区間で通勤できるんだろう?とマジに考える今日この頃。