通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

準優勝とアラブ系の人な日記

金曜日は高校時代の友人と楽しく飲んで、終電帰宅。
身体に鞭打ち、土曜は6時に起きて、四種新人戦予選トーナメントの応援。
チームは一次予選突破!だが、Jリーグでは大宮アルディージャがついに降格に…。
そんな気分にさらに鞭打ち、日曜日も6時に起きて、次男の北埼玉リーグのカップ戦へ。
結果は準優勝!
ビックリしたのは決勝の試合後、みんなが泣いてたことだな。
そしてそんな疲れもそのままに、今朝は大寒波の影響での気温の中、コート、マフラー着用でいつもの宇都宮線に乗車中。
中東系の人3人が、片言の日本語で、エビスーと聞いてきた。この電車はエビスまでは直接行かないよー。
なかなか具体的な乗換え方法がわかってもらえないので、英語がわかる一人に説明。
結局隣駅で降りて、湘南新宿ラインを待ってもらうことにした。
なんだか今日は腰が痛い。
今日は作らなければならない資料が山盛り。
さらに会議のため、明日は6時、明後日は5時起きだ。
もう少し、鞭打ちが必要だ。