通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最終出社予定日な日記

明日31日に年休を取ったので、今日で今の本社への通勤はひと段落を迎える。 新しい定期も購入し、来週からは湘南新宿ラインの池袋駅でメトロに乗り換えて通勤する。 今回の出向のプロセスがあまりにひどく、しかも今年度の評価も格別に良くはない会社には未…

次男は独りでキャンプに行き、僕の腰はまだ治らないっすな日記

会社を土日挟んで5連休し、久々の出勤。 代官山に立ち寄るため、いつもより一本遅い湘南新宿ラインに乗車中。 一週間前にやってしまった腰はまだ治らず、コルセットを巻いて優先席に座って通勤。痛勤だな。 昨日は次男をキャンプに送っていった。千葉の山奥…

腰を痛めてしまいましたな日記

いつもより1時間遅い湘南新宿ライン。 昨日会社の席のものをガンガンと捨てていて、重いダンボールを持ったらすっかり腰を痛めてしまった。 コルセットを着けて、いつもより出社を1時間遅らせた。 電車の中から見えた野球グラウンドには、水溜りが何個もあっ…

次男は若木骨折。僕は風邪がまだ治らず。咳をしながら通勤な日記

本日も、朝から出向先にて打ち合わせのため、湘南新宿ラインに乗車中。 朝から雨。 一昨日の試合で次男は右手首を若木骨折。 トップチームのキャプテンとして臨む、来月からの公式戦に間に合うだろうか。 一応、今月末に参加予定だったサッカーキャンプの事…

気管支炎になり、木金休んで月曜日出勤な日記

疲れで免疫力が下がっていたのだろうか。 火曜ぐらいからおかしいなーと思っていた身体はついにオーバーヒートし、木曜会社を休んだ。 もともと金曜日は血液検査のため休みだったのだが、喉と胸の診察をしてもらい、多分肺炎は大丈夫だけど、気管支炎は可能…

そういえば、これから通勤に地下鉄を使うんだな日記

池袋で乗り換えて、有楽町線に乗車。 そういえば、4月から僕は出向で、通勤に地下鉄を使うんだなと気づいた。 ずーっと、ジェイアールしか使っていなかった。 正直地下鉄はそんなに好きではない。 わかりにくいし、この暗い感じが嫌いだ。 話は変わるが、連…

朝練をしていたら、雪が降りましたな日記

次男と朝練をしていたら、雪がチラチラ舞った。 まさに三寒四温。少しづつ春に近づいていると思いたい。 そうはいっても今日は寒く、昨日あんなに暑かったマフラーが今日は心地よい。 昨夜の業界の長い友達との懇親会は楽しく、いろんな意味で励まされた。 …

帰国翌日の出勤は、午前半休な日記

帰国翌日で、かなりお疲れ。 特に休んでもいいのだが、夜に懇親会があるため、午前半休して、部下へのお土産を持って会社に向かう。 あんなにインプレッシブな出張の後で、ドメスティックで旧態な会社に向かうのが、なんだか億劫だ。 お昼近くの宇都宮線は、…

ロンドン、フランスの出張は終了して、これから帰国便に搭乗な日記

22時間の遅延から始まった密度の濃い1週間のロンドン、フランスの出張はあとは12時間のエコノミーフライトで終了。 フランスでは帰りのユーロスターに乗り遅れ、思わぬ一泊。始発でロンドンへと帰った。 昨日は全ての会議が終わったあと、アーセナルのエミレ…