通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年度最終日は強風と人身事故な日記

2013年度最終日。 春の嵐のようなすごい強風で、朝の電車は大混乱。 しかも原宿では人身事故らしく、電車はさっぱり来ない。 息子たちはジジとババに千葉に連れて行ってもらったが、千葉の方も風は強いんだろうか?ちょっと心配。 さて、今日は机の移動があ…

危なく寝坊!な日記

昨夜は取引先との懇親会。 ほろ酔いで終電で帰宅し、妻に翌朝は必ず6時20分に起こすように伝えてあったので、安心してシャワーを浴びて寝た。 「あー!もう6時50分!」 という妻の叫びで目が覚めた。起こすのを忘れていたらしい。 そんなわけで焦って着替…

どんより曇りの木曜日な日記

そろそろ今年度も終わり。 ついにヒートテックは下を脱いで、身体も次第に春仕様だ。 まだコートはなんとなく手放せず。 昨夜は次男の上がった成績表と、長男のあまりに平均的な成績表を見ながら、疲れていたので早く寝てしまった。 おかげで今朝は5時半ごろ…

飲み会後の水曜日、息子たちは終業式か。な日記

昨夜は部下たちと、取引先の営業の女性の誕生会を催し、久しぶりに楽しく時を過ごした。 そのあと一人で大宮で飲んでしまい、風呂も入らずに就寝。 息子たちは今日は今年度の終業式らしく、身軽に学校へと向かった。 成績表はどうだろう? それはそうと、宇…

楽しかった四連休な日記

恒例の火曜早朝会議のために、いつもより一時間以上早い宇都宮線に乗車中。 四連休は、大宮アルディージャサッカースクール、親子サッカーと卒団式、サーカス観劇、そして昨日は息子たちとディズニー映画のアナと雪の女王を鑑賞…と、超充実の日々。 そんなこ…

四連休一日目はブラインドサッカーな日記

日進のイオンのフットサルコートでおこなわれている、さいたまノーマライゼーションカップ、ブラインドサッカーのドイツ代表対日本代表の試合を観戦中。 選手は全員全盲だそうだ。 人間の凄さ、素晴らしさを感じている。 ノーマライゼーション。すごく大切な…

雨がシトシト降っている、四連休前の木曜日な日記

朝からシトシト雨。春一番も数日前に吹いたそうだから、これは春雨っていうやつか? 駅まで仕事に行く妻に車で送ってもらったら、「送ってくれと言うのが遅い!」と怒られたので、「「じゃあ、今日は雨なだけど送んなくていいの?」と早めに言ってくれてもい…

なんだかよく寝ました。な日記

月曜日は飲み会の後、赤羽のビジネスホテルにチェックイン。 ほとんど睡眠できずに昨日の早朝会議から夜の面接までをこなし、帰りの駅ではジュニアユース帰りの長男とばったり会い、風呂に入り、薬を飲み、長男の英検の勉強をみてやり、そして12時ごろにあっ…

まさか、花粉か?な日記

妻が珍しく東京で友達と待ち合わせということで、僕より早く家を出た。 長男は昨夜遅くまで、英語の添削問題をやっていたらしくなかなか起きず、次男は相変わらず朝は機嫌が悪い。 そんな感じで月曜日は始まった。 昨夜は長男が試合から帰ってくるのが遅く、…

強風の金曜日な日記

朝からすごい風。 電車も少し乱れ気味で、朝礼に間に合うかどうかが微妙なところ。 こっから春になってくれるならいいんだけどね。 忙しかった今週もようやく終わりだ。 来週は一般人事があり、またバタバタするけどね。 あまりにも夜が忙しく、息子たちとも…

寝不足で頭痛がするな日記

今日は雨嵐になるという予報だったが、幸いにもまだ曇り。 帰りの電車の時間が大荒れで大変なんて聞いていましたが、 最高に忙しい今週も、残すとこ今日、明日。 今夜を頑張れば、まあ少しは楽になるかな。土曜日の次男の試合を楽しみに頑張らないと。 昨夜…

4時間寝れた(笑)な日記

昨夜も深夜まで残業し、終電は逃したものの途中のターミナル駅までは行くことができた。 長く並ぶタクシー待ちの列をみて、夕食を食べていないことに気がつき、ラーメンと餃子とビールを食べた。 タクシーで帰り、シャワーを浴びて、そして寝たのは3時半。 …

二時間しか寝てない朝は頭が痛いな日記

昨夜は部員の評価作業などで、会社を出たのが深夜2時半。 そんな翌朝に限って火曜恒例の早朝会議で6時起き。 2時間しか寝れていないぞ。 そんなわけで、若干頭が痛い。 寒くなかなかベッドから出れずに、朝練をサボろうとしていた長男にやるかやらないかは自…

3月ももう中旬。富士山が美しい朝な日記

晴天だが朝から強風でめちゃくちゃ寒い。 土、日曜のサッカーでは久々に走り、なんだか筋肉痛だがまあまあ心地よい。 いつもの宇都宮線に乗るために、妻が出勤する車に同乗して駅へ。 駅へからは非常にキレイな富士山が見えた。 こうやって富士山が駅から眺…

ようやく金曜日だ。な日記

疲れた一週間も今日で終わり。 今日もきっと深夜残業だが、とんでもなく忙しいのはあと一週間だな。 来週月曜日に発表の管理職人事もほぼ決まり、僕は大きな組織を見た上で、さらにその中の中規模な部門を二つも見る‥という体がいくつあるんだろうか?的な配…

あー!定期を忘れたー!な日記

昨夜からすごい風だ。 電車も遅れまくり。秋葉原に立ち寄りのため、いつもより30分遅い宇都宮線に乗ったが、それも強風で遅れており、どうみても聴講予定のセミナーには遅刻だ。 しかも、昨日着ていたスーツのポケットに定期を忘れた。 二千円近い損失だ。あ…

実は昨日はスマホが異様に遅かったな日記

一昨日に長男のジュニアユースの試合を見学会に行き、試合の合間にスカパーモバイルでJリーグ開幕戦のライブを見ていたら、通信量が1GBを超えてしまったらしい。 そんなわけで昨日は帯域を絞られ、通信ではほーんとに難儀してしまった。 昨夜は早く帰り、風…

いい天気だが寒い朝な日記

寒い。 昨日、転職を考えている同業の人と四川料理を食べ、深夜に帰宅したときも寒かったが、今朝もすごく寒い。 火曜恒例の早朝出勤のため、いつもより一時間以上早い湘南新宿ラインに乗っているが、なんか足下からひんやりくるぞ。 春はまだか? ついに年…

次男はまだ学級閉鎖な日記

なんと次男のクラスは明日まで学級閉鎖らしい。 もうかれこれ一週間だ。 そんなにすごいインフルエンザなのか? おかげで先週は妻が仕事を休み、今日は僕が遅れて出社。 僕と入れ替わりで妻のお父さん、お母さんに来ていただいた。 次男の風邪は昨日ぐらいで…