通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

危なく寝坊!な日記

昨夜は取引先との懇親会。
ほろ酔いで終電で帰宅し、妻に翌朝は必ず6時20分に起こすように伝えてあったので、安心してシャワーを浴びて寝た。
「あー!もう6時50分!」
という妻の叫びで目が覚めた。起こすのを忘れていたらしい。
そんなわけで焦って着替えて妻の車で駅へ。
いつもより40分早い宇都宮線に飛び込んだ。
9時からの会議、ギリギリかなー。
さて、今年度も大部分は今日で終わり。
来週月曜日は席の移動などもあり、バタバタしながら過ぎて行くだろう。
異動する人間や退職する人間もいて、まあ引継ぎなども面倒ではあるのだが、
猪木の言葉ではないが、全て大掃除ができたと思って前向きにやって行きたいと思う。
先日は中途募集できた役員面接があり、まあ概ねうまく行きそうだ。
春めいて来て、ついにコートは家に置いてきた。
まだ長袖ヒートテックだけど(笑)
富士山は見える日が本当に少なくなってきた。
さて、春になる。
今日も長男は次男と、サッカー朝練習に出かけた。