通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月も今日でおしまいな日記

朝方に少しだけ、涼しい風が吹いている。 先週の台湾旅行の際にボクラが怯えた台風14号は韓国辺りに向かっているようだが、その影響だろうか? それとも秋の訪れの僅かな気配なんだろうか? 今日も宿題のラストスパートに追われるであろう息子たちが朝の持久…

朝からハプニング!な日記

昨夜は得意先と焼き肉で、久しぶりの洋酒で帰りがキツかった。 そのおかげで珍しく早朝に目が覚めず、久しぶりにいつもの宇都宮線に乗車。 久しぶりにいつもの…って変な話だが(笑) そんな宇都宮線に乗るとき、なんと手にかけたスーツの上着が電車自動ドアの…

湘南新宿ラインに久しぶりに乗ったな日記

会社のパソコンの壁紙を、試合に負けた長男の悔しそうな顔にした。 なんだかせつなくて、話しかけたくなる。 そんな昨夜は、縞模様のパジャマの少年をDVDで鑑賞。 ハリウッド映画とは対照的な後味の悪さで、少々引き摺りながら就寝。 6時半頃勝手に目が覚め…

8月最後の一週間な日記

昨日まで夏休みで今日は早出出社。 6時台の宇都宮線に乗って久しぶりに東京へ向かう。 長男次男は昨日から明日まで、妻方のおじいちゃんおばあちゃんと富士、箱根旅行。 思う存分甘えて楽しんでいることだろう。 長男にとっては小学校の最後の夏休みがまも…

さあ!サッカースポーツ少年団埼玉県大会スタート!な日記

朝6時起床。 ついに今日は長男の県大会予選のスタートだ。 この炎天下の中で3試合。 合計120分も走るのか。 ボクも審判で走らないとな。 長い1日になりそうだ。 朝から太陽が眩しい。

親子除草で早起き!な日記

今日も六時半起床。 小学校の親子除草で早起きだ。 眠い。 午後はサッカー練習。 ついに明日は長男の県大会予選だ。 昨夜、センターバックの子どもが骨折したという連絡。 厳しい〜!

台湾家族旅行より帰国な日記

火曜日あたりの天気予報では、台風14号が帰国の木曜日に台湾中心を直撃で、しかもすぐそばに台風15号もこんにちわ…と、かなり絶望感満載で欠航覚悟だったのだが、なんとか無事に帰国し、久しぶりの自宅ベッドで熟睡。 台湾はホントに良かった。 というか、…

夏らしい空の下な日記

長男のチームの県大会予選まであと1週間。 夏らしい空の下、小学校のグラウンドに向かう。 今日は少しだけ動いてみよう。 明日からは台湾家族旅行。 早寝して、明日に備えないとね。 長男との小学生最後の夏休み。 次男との小学生最初の夏休み。 楽しもう。

夏休み一日目は病院へな日記

肺炎から退院後、まだ咳がよく出る。 痰も白いのがたまに出る。 というわけで、朝から病院外来へいく予定。抗生物質も昨日でおしまいだし。 病院混んでないといいな。 午後は長男の試合。 芝生のグラウンドだ。 雨が降りそうなのが気になるなあ。

金曜日!来週は夏休み!台湾!な日記

長かった一週間がようやく金曜日になった。 退院して社会復帰後の一週間はさすがに疲れた。 お盆週で、普段よりも電車は混んでなく、仕事も忙しきなく、夜の付き合いもなく…にも関わらずだ。 たぶん肺のマイコプラズマなどの細菌の死骸が痰になってるのだろ…

今日は暑くなりそうだな日記

長男が妻の実家から帰ってきて、ベッドが狭くなったからか早起きしてしまい、いつもより2本早い宇都宮線に乗車中。 お盆は終わったが、今週中は休みの人が多いのだろう。 宇都宮線はすいていて、最初から座れた。 駅までの道のりは暑く、久しぶりに汗が吹き…

終戦記念日な日記

少し涼しい朝。 妻の実家に遊びにいっている息子たちは、今夜帰ってくるらしい。 一人で広かったベッドも昨夜までだな。 最近気がついたのだが、次男の頭皮に5?oぐらいの出来物があり、明日妻に病院につれていってもらう。 …単なるニキビみたいなものならい…

松本馨はテレビに引っ張りだこだな。な日記

復帰後出社二日目。いつもより一本早い湘南新宿ラインに乗車中。 復帰一日目の昨夜はさすがに疲れ、帰路で買ったジャイアントキリングと闇金ウシジマくんの最新刊を読破後、すぐ寝てしまった。 朝起きたら、NHKの番組に柔道金メダリストの松本馨が出ていた。…

オリンピック閉会。そして久々の通勤な日記

久々にネクタイを締めた。 テレビからはオリンピック閉会式の録画中継が流れていた。 入院のおかげさまで、今回のロンドンオリンピックは、見まくれたな。 半月ぶりの駅までの道のり。 汗が吹き出した。 本当に久しぶりの通勤電車は、お盆のためすいていて、…

オリンピックもまもなく終了な日記

入院とともに始まったロンドンオリンピックも明日でおしまい。 病気のおかげさまで今回のオリンピックはかなり見ることができた。 少しづつ体を動かして、月曜日からの会社に備えなきゃな。 今日は雨が降るのかなあ?

今日は京子ちゃんが出場!な日記

退院して二日目。 まだ自宅療養中で、寝てないと少し頭痛がする。 今夜はついに浜口京子が女子レスリングに登場する。 彼女が小学生の頃から週刊プロレスなどで見てきたボクは、なんとなく親戚のおじちゃんみたいな気持ちだよ! 女子プロレスラーになりたく…

なでしこは決勝へな日記

深夜のなでしこジャパンとフランスのロンドンオリンピック準決勝。 アンチフットボールなんのそののなでしこが、フランスの猛攻を耐えて耐えて勝利! サッカーって、フィジカルでもテクニックでもスピードでも負けてても、なんとかなる可能性のある素晴らし…

退院が見えた!な日記

朝の主治医との話で、明日退院してあとはくすりでの治療となった。 ようやく外に出れるぞ。 これはうれしい。 テレビでは、ウサイン・ボルトが金メダルを取っている。 オリンピックは、いつも本当に楽しい。

点滴は終わらずな日記

昨日の朝の看護婦さんに、今日で点滴終わりかな? と言われていたので期待していたのだが、単に抗生剤の種類が減っただけで、点滴は続行。 かなりがっかり。 長男は今日は練習、明日から合宿。 参加したかったなあ〜。 頑張ってほしいな。 昨夜はなでしこジ…

ついに今日から常食開始な日記

入院も5日目。 お粥をやめて、今日から常食。 体重は五キロぐらい減ったかな。 ついでに減量してあと五キロ減らしたいな。 それより今は、早く退院したい。

テレビがきましたよ(病室に)な日記

熱がかなり低くなってきたが、横になりすぎ動かなすぎ&点滴しすぎで頭はまだぼーっとしている。 それでも体調はずいぶんよくなり、ようやく本などを少し読む気になってきた。 そしてベッドサイドにはテレビをおいてもらった。 これでオリンピックが見れるぞ…