通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

8月最後の一週間な日記

昨日まで夏休みで今日は早出出社。
6時台の宇都宮線に乗って久しぶりに東京へ向かう。
長男次男は昨日から明日まで、妻方のおじいちゃんおばあちゃんと富士、箱根旅行。
思う存分甘えて楽しんでいることだろう。
長男にとっては小学校の最後の夏休みがまもなく終わる。
終わると言えば、長男のスポーツ少年団最後の公式戦、埼玉県大会がまさかの得失点差による一次リーグ敗退で終わってしまった。
この夏はボク自身肺炎になり合宿や夏の練習にもほとんど参加できず、非常に悔いが残るかなり残念な気持ちになってしまったが、それはともかく、こんなに悔しそうな試合後の長男の顔を見たのははじめてだった。
最後の試合に4対0で勝利すればうちが二位通過だった。
長男のシュートとアシストで2点。その後1点追加しあと1点!のところ…後半残り5分で守備の連携ミスから1点返されてしまい万事休すだった。
…この暑い炎天下の中で3試合。
子どもたちは120分も走りきった。
お疲れさま…と言葉をかけた。
まだまだ成長途上だからね。
ちなみにがっかりする妻の耳元で一年生の次男が、『オレのときはもっと勝ち進んであげるからね♪』と言っていた。
まだまだ残暑が続く。
久しぶりのスーツとカバンが、かなり重い。
そういえば、実家の墓参りはいつ行こう。