通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の通勤電車な日記

朝6時半に起きて東京に向かう。仕事は明日まで。そして明日は在宅勤務なので、今日が今年最後の通勤電車。 コロナ禍の今年、東京に行ったのは30回ぐらいだろうか。すっかり通勤も少なくなった。 年末感はないが、あっという間に今年が終わる。 上野東京ライ…

冬の通勤な日記

ついにあと2週間で今年も終わり。早いなー。コロナのせいであっという間だ。 朝日を浴びた富士山が、冬の感じをさらに濃くする。 こっから先は3ヶ月、寒いばっかりの日が続く。 10日ぶりの上野東京ラインを待つ駅では、息はいつの間に真っ白だ。 明日は休ん…

いつの間にかに12月な日記

今日は6時に起きて、会社に行く準備をした。 新たに始めたプロジェクトの第一回ワークショップがあり、発起人の一人として、会場の準備やら何やらがあるのだ。 それにしてもいつの間にかに12月になり、コロナは第3波となり猛威を振るい、そしてすっかり初冬…