通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

いつの間にかに12月な日記

今日は6時に起きて、会社に行く準備をした。

新たに始めたプロジェクトの第一回ワークショップがあり、発起人の一人として、会場の準備やら何やらがあるのだ。

それにしてもいつの間にかに12月になり、コロナは第3波となり猛威を振るい、そしてすっかり初冬になった。

寒い。朝はとてつもなく寒い。

f:id:yutarokenske:20201202081301j:image

先週土曜日、玄関の中の水槽と、玄関外の水鉢を洗い、中の水草を少し少なくした。

メダカ、寒いかな?

外のメダカはすっかり水面に出て来なくなった。水草に隠れている。

さて、電車はもうすぐ上野。

電車の中も寒いが、夏のように換気はできていない。

きっとお店もこんな感じで、だからコロナが流行るんだろう。

このままワクチン完成、薬の完成まで、こんな状態でいくのかな?

なんとなくコロナが中国で…なんてニュースを聞いてから、あとひと月ぐらいで一年が経つ。

受験生の次男にはうつらないようにしないとね。