通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

東京も氷点下。もちろん我が家の庭には氷が張ったな日記

明朝はとんでもなく寒くなると、昨夜の会食で言われていたが、ホントに寒い朝
玄関先のメダカの鉢は水面が下がり、凍っていた。
バケツに置いた水を足してあげようとしたら、バケツも凍っていた。
いやー今日は本当に寒い。
その代わり空は真っ青で、駅からの富士山はとてつもなくキレイ。
いつもより少し遅い上野東京ラインで、ゆっくりと座りながら青い空を眺めている。
昨夜は懐かしい昔の仕事仲間と10年ぶりぐらいに会食。新橋の小径の隠れ家的な料理屋。
本当に美味しかった。
一昨日は新橋のビジネスホテルに泊まったので、そういえば息子たちとあまり会っていない。
勉強やサッカー、ちゃんとしてるかな?
今日と明日は外出が多い。
今日は早く帰って、早く寝よう。明日は次男と朝練したいな。