通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

寒い霧の朝の出社な日記

霧を見るのも久しぶりだ。

自宅の辺りでは、この時期になると霧がたまに出る。とはいえ出ない年もあるし、一回しか出ない年も、何回も出る年もある。

今年は初めてかな?去年は見なかったかな。

f:id:yutarokenske:20201126080101j:image

寒くなってきたが、霧で湿度があるせいか、駅まで歩いてもそこまで寒さを感じない。

まだコートはいらない。

新型コロナは第三波の様相で、東京の飲食店はまたまた時短になるらしい。

時の政府は全くいつも後手後手だ。政治家も官僚も頭の良い人だらけなのに、なぜこうなる?

有権者からのプレッシャーが、あまりにも少ないのかな。この国は。

上野東京ラインは南を目指す。濃霧で電車は5分ほど遅延中。

朝の電車はすでにコロナ前と変わらないぐらいは混んでいるかな。

まあ最盛期で考えれば2割減かもしれない。その2割分が在宅勤務かなー。

そういえば出社が出勤ではない生活を始めて、一年が過ぎた。

腰が痛いのと、運動不足になるよなー。

外は太陽が出てきた。霧に乱反射した光が、美しい。