通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

濃霧の中の早朝出勤な日記

薬のせいで体がだるい。
特に朝がだるいのだが、今朝は5時にスマホの目覚ましが鳴った。
まだまだ寝ている家族を起こさないように、そーっと着替え5時台に家を出た。
外はすごい霧で、十メートル先もよく見えない。
案の定電車も濃霧の影響で数分遅延中。
いつもより2時間以上早い宇都宮線に乗車中だ。
座れたものの、幾つか先の駅からは、結構混みだした。
みんな朝早いんだなあー。
都会に近づくに連れて、霧は晴れてきた。
今日で10月も終わる。