通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

宇都宮線は濃霧で遅延中な日記

昨夜は取引先との新年会途中から雨となり、夜中まで降り続いた。
雪にはならなかったが、朝の家の前、そして車は雨粒の形で凍結。
さらに駅に着いたらいつもの宇都宮線は、濃霧で遅延だ。
次男の小学校ではインフルエンザとノロウィルスが流行ってきたらしいし、なんだか冬の嫌な風物詩のシーズン真っ只中だ。
長男はスキー合宿から帰ってきて、今日は代休らしい。
ちゃんと勉強するかな?
今日は、電車は遅延していることもあり、なんだか混んでいる。
吊り革に掴まって、窓の外を眺めている。
みんな寒そうに歩いている。
春はまだまだ先だ。