通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

また梅雨かよ?な日記

昨夜は今週の金曜に大阪で行うプレゼンテーションの打ち合わせが深夜までかかり、帰宅した後で深夜のシャワーにはいったのだが、なんだか肌寒かった。
そして今日も雨。
天気予報を見ると金曜日までずーっと雨だったぞ。
再度梅雨入りか?
たしか今日は約50年ぶりの皆既日食だったと思うのだが、楽しみにしていた子供たちはホントにかわいそうだな。
さて、今日は10分ほど寝坊し、少し遅めの宇都宮線
これだと会社始業時間にギリギリ到着だ。
座れたボクの目の前には、タンクトップの今時ギャルが、ブルガリの甘い香りをほのかにさせながらケータイを見ている。
つり革に掴まった脇が眩しい。
さて、今日は昔の友人と呑むつもりだったが、急遽彼のお父上の具合が悪くなったらしく大阪へ帰省したらしい。
心配だ。
明日はプレゼンテーション準備で深そうだし、今日は早く帰るとしよう。