通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

久々に通勤。今日は面接ですな日記

朝6時に起きて、パソコンのチームスで部下にメッセージを送り、会社のシステムで出勤を押してから家を出た。

通勤電車はすでに平時の70%ぐらいの乗車率かな?

アメリカとブラジルは未だに感染がすごいことになっている。日本も東京では連日五十人程度の新規感染者が出ているが、それでも社会は動いている。

この差はなんなんだろう?日本人は他の世界の人たちと、何かが違うんだろうか?

f:id:yutarokenske:20200626084910j:image

次男のチームの練習もようやく再開。そして僕の指導しているチームも再開。

コロナ感染と共存する形で、少しずつ動き出す。

今日は来年度の新卒の面接。

夜は友人と赤羽の予定。

ダイエット中なので、食事は少なめに。