通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

卒団式終了。ハートに風穴な日記

昨日は次男の卒団式。
午前中の親子サッカーから始まり、午後に涙涙の卒団式。
そして夜は懇親会。
非常にいい卒団式でした。僕の作ったスライドショーの評判も上々。
次男の挨拶、感謝の言葉もとてもしっかりしていた。
卒団生一人一人に言葉を与えながら渡した記念品の場面では、涙を流す卒団生が何人もいた。
学校なんかより、もっと濃密だったサッカーチームの活動。
来年度、指導者をやめるわけではないが、ついにチームは、長男の時から数えて11年間いつもいた、息子のいないチームとなる。
それは、わかっていたことなのだが、今日になって、心にポッカリ穴の空いてしまった、そんな気がしている。
寂しさがつのりまくっている。
明後日に最後の卒団大会での試合が予定されているのだが、もう絶対降る感じの雨予報。
すごく残念だ。
通勤電車は、ターミナル駅を過ぎ、まもなく赤羽駅
赤羽でカレーでも食べようかな。
今は本当に、時の経つ速さを、噛み締めている。