通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

あー!定期を忘れたー!な日記

昨夜からすごい風だ。
電車も遅れまくり。秋葉原に立ち寄りのため、いつもより30分遅い宇都宮線に乗ったが、それも強風で遅れており、どうみても聴講予定のセミナーには遅刻だ。
しかも、昨日着ていたスーツのポケットに定期を忘れた。
二千円近い損失だ。あー。ショック。
昨夜は年度末の深夜残業で終電帰宅。
ご飯を駅前の居酒屋で食べていたら、隣には大宮で降りるはずで寝過ごしたというサラリーマン。浅草でかなり電気ブランを飲んでしまったらしい。
なぜか話しかけられ、意外に楽しく小一時間馬鹿話をして帰った。
そんとき名刺交換をして、コートポケットの定期入れをスーツに移しちゃったんだよなー。
さて、すごい風で寒い。冬が戻ってきた。
なのに目の前の女子高生2人はミニスカ生足。
楽しそうによく笑う。
若い頃に戻りたいなぁーと、最近よく思うが、もどれない。
そういえば、今朝は久しぶりに富士山が見えた。
家族の健康を祈った。