通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

とんでもなく寒い。今日から12月な日記

5年前の写真がFacebookから出てきたら、曇り空で小雨の中長男がサッカーをしていた。
今日も曇り空で小雨。すごく寒くて、ついにウールのコート着用。
家にはAmazonエコーが来て、ちょっと未来感。
まあラジオみたいな使い方しかできていないが。
長男がやってしまったネットでのイタズラは、学校長の親呼び出しのみで済みそう。その他関係各所への謝罪はなくて良さそうでホッとしている。
しかし、長男は部活の試合に行かずに指導を受けなければならないらしく、今日は学校に行きたくない、周りからの好奇の目に耐えられない!と落ち込んでいた。
あほ!最後のケツは自分で拭け!吐いた唾は自分で飲め!と怒って、なんとか学校に行った。
まあ、大人になったら笑い話になる。それまでは大いに反省することだ。
曇り空の中、電車は東京に向かい走っている。
そういえば今日は金曜日だ。
同業と夜は忘年会。
遅くなりそうだ。