通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

最近はよく歩くな日記

湘南新宿ラインはいい天気の中を東京に向かっている。

今日は夜が同業の仲間と焼肉懇親会なので、私服での通勤。

今朝はニャンズが早起きで、5時ごろ起こされた。そのあと寝ようとしたら、今度は息子達を起こす妻の声で寝れなくなった。

超眠い。

まあ金曜だ。がんばろう。

それはそうと最近のマイブームは東京散歩。

仕事の合間や帰宅時に、東京の下町を1時間ぐらい、15000歩ぐらい歩いている。

この前は池袋から赤羽、昨日は赤羽から西川口、昨日は神保町から尾久駅まで歩いた。

下町の路地裏を歩くと、普段見えなかった東京の人の生活や、お店や、こじんまりした喫茶店や、ノラ猫などと遭遇する。

f:id:yutarokenske:20190524103205j:image

それがとても楽しい。

我が家のあたりと違い、東京は入り組んで、その細部にまで人が生きている感じがある。

住むのは疲れそうだけど、こうやって眺めながら歩くのはとてもいい。

さて、土日だ。ダイエットはあまり進まない。

来週は絶食したほうがいいかなー。