通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

首から後頭部の痛みはなんとかならないかなあ〜な日記

冬になってまた首から後頭部にかけてがたまに痛みだした。
首や肩だけなら肩凝りみたいなもんで、いいんだが、後頭部が痛むと頭痛のようで、なんかするときに気になるのが嫌だ。
今朝は新宿の得意先に立寄りなため、いつもより30分ほど遅い湘南新宿ラインに乗車中。
座って通勤で、富士山見えるかなーと首を捻ったら、後頭部に痛みが来た。
これが嫌なんだ。
相変わらず寒いんだけど、富士山は見えず。
もう雨とか雪はカンベンだ。
そうか。もうすぐバレンタインなんだなあ〜と電車の脱毛の広告を見て思った。
この時期は人事や評価の時期であまりにもやることがたくさんあり、しかもプライベートも息子たちが学年が上がったりサッカークラブの行事が目白押しと、慌ただしくてバレンタインをついつい忘れてしまう。
まあチョコともだいぶ縁遠くなったしな。
来年度の会社にはあまりいい話はない。
また管理職の手当カットなどが普通に起こりそうで、本当にガッカリくる。
今年の夏は長男も受験だし、海外旅行は無しだなあ。
いま首を捻ったら、また後頭部に響いた。
トクホン塗ってくれば良かった。