通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

左肩から肩甲骨が痛いよーな日記

先週末にヒールリフトの失敗で捻った背中の余波か、左肩から肩甲骨にかけてが痛く、寝返りを打つたびに痛みで起きてしまう。
今朝も早々ともが覚めた。
昨夜は帰宅時間が一緒ぐらいだった長男と、駅の近くの焼き鳥屋で10時に晩ご飯。
たまに男同士で食べるのは面白い。
帰り道では、2人でスーパームーンを眺めた。
一緒に酒が飲めるのは、あと7年先かあ。その頃は次男も高校受験。僕はもう人生の終盤みたいなものだ。
金とか会社は心配で、早くリタイアして退職金確保したいんだけど、息子たちが大人になり、自分がおじいちゃんになっていくのは寂しさを感じる。
さて、今日はいつもよりも一本早い湘南新宿ライン
座れて通勤だが、赤羽での乗り換えを忘れないようにしなきゃな。
朝方に雨が降ったらしく、路面は濡れている。
週末に降らなければ、朝はどんどん降ってくれ(笑)
今夜は伝票の締め日だ。
遅くならないといいが。