通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

家族みんなで朝ごはんな日記

今日から我が家では、家族揃って朝ごはんを食べることにした。
六年生になった長男は通学班の班長
そして昨日入学式の次男は、長男の引率で一緒に登校だ。
たぶんお兄ちゃんがいることで、次男は相当心強いだろうな。
そんなわけで、今朝から我が家では、家族揃って一緒に朝ごはんを食べることにした。
来年、長男が中学に入ったら、一緒に食事する機会も減っちゃうかな〜と思い、このいいタイミングから、朝はみんなで一緒に食べよう!と決めたのだ。
朝一キロぐらいの軽いジョギングをしている長男の帰りを待って朝食はスタート。
なんだかたくさん話すことがあって、なんだかとっても楽しいじゃないか!
さて、久しぶりの朝食で、若干満腹感を抱えながら、いつもより2本早い宇都宮線に乗車。
次男の学校での生活が気になって、ホントは休みたいぐらいだが(笑)、今日は昨年度の伝票の完全締め日で忙しいんだ…これが。
帰りも遅くなりそうだ。
外は雨。
庭の芝生には、いい雨だろう。
早く土曜日にならないかな。