通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

梅雨空。憂鬱な季節になりますな日記

朝から今にも降りだしそうな曇り空。
最近疲労からかよく眠れなかったんだけど、関東梅雨入りの昨夜は若干涼しくよく寝れて、次男との朝練もせずにゆっくり睡眠。
仕事に行く妻の車に駅まで乗せてもらい、いつもの湘南新宿ラインに乗車中。
なんだか久しぶりに座れた気がするが、いや、昨日も座ったか。
昨夜は宇都宮線で人身事故があり、宇都宮線京浜東北線が完全ストップ。
パーティー後のほろ酔いで、なんとか唯一動いていた埼京線にのり大宮へ。
そこからタクシーで帰宅。
ジュニアユース帰りで遅い夕食中の長男と話した。
まだ、フィジカルのトレーニングでついていけないらしい。
まだ小学生体型で小さいもんなあ〜。
少し上半身を鍛えることを奨めた。
関東は昨日から梅雨入り。
平年より10日強早いらしい。
梅雨は一番嫌いだ。
とにかく、土日と長男練習の火〜木曜日に雨が降りませんように。