通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

久しぶりにちょっと早く出勤したら、寒いな日記

いつもより少し早く家を出た。冬も着るスーツにしているのだが、駅までの道のりは少し寒かった。

冬が近づいているなー。イヤだなー。

朝は長男が寝坊したらしく、「なんでもっと早く起こさないんだよー!フザケンナよー!」と妻に散々文句を言いながら、学校へ出て行った。もう高3なんだし、受験期なんだし、自分で起きていけば良いのに。スマホの目覚ましは結構起きれるのにな。

妻は、全く勉強してない!と、長男の将来に不安を持っているようだ。

本当になんにも勉強してないのかな?でも本人も、スタートが遅れたことは気がついているんだろうな。

僕は最近夜中にトイレに2回ぐらい目がさめる。

その度に、枕の近くで寝ている猫もなぜか起きてエサを食べるのだが、背中を撫でることを要求される。

f:id:yutarokenske:20181114091343j:image

しばらく撫でてあげていると、最近は体が冷えて寒い。そこで寝れなくなってしまい、スマホを眺めてしまう。

だから朝が眠いんだよなー。

猫は毛布を着ているようなもんだなどというが、夜中の背中は寒そうなので、気がついた時はTシャツを掛けてあげている。

上野東京ラインを上野で乗り換えないとなー。

なんだかとても眠い。

今日は早く帰って、次男のサッカー、送り迎えをしてあげたいな。