通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

いかんいかんと、思いつつのラーメンな日記

昨夜はデータサイエンス系のあるプロジェクトのキックオフ懇親会があり、夜中に東京上野ラインで大宮へ。
なんだかラーメンが食べたくなってしまい、南銀通りの大勝軒へ。
腹一杯でタクシーで帰宅。
最近凄まじく眠いのは薬のせいだろうか?
僕が帰った途端にパソコンを閉め、顔を合わさないように風呂へ急ぐ長男の後ろ姿を見ただけで、横になったらすぐ寝てしまった。
こうやって、昔よりも会話が少なくなっていく。
朝の長男は、メールで怒っといたからか、いつもよりは早く起きたかな?
でも相変わらず怒られて口ごたえをしていた。
次男のテストが机の上に置いてあったが、字が汚くてバツを喰らっていた(笑)
最近塾に行きたいとか言っているみたいだが、まずはじをキレイに書くようになってからだな。
いつもの上野東京ラインは、結構混んでいる。
座れてラッキーなんだが。
空は梅雨空っぽく、曇り空。
土日は久しぶりの練習だから、雨は降らないでほしいよね。
土日には一つ仕事を持ち帰らないといけないなあ。
なんだかんだ言って、第一四半期もそろそろ終わるぞ。
あれ?夏の旅行はどうするんだっけなあ。