通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

あと2週間で今年も終わりな日記

また月曜日。作らなきゃならない資料がたくさんなんだけど、土日はそんな気にならずに月曜を迎えた。

会社に行って資料作りをやろう。

天気は冬の日本晴れ。富士山が我が家から見えなかったので、西から天気は崩れるのかも。

土日はいい天気で、ニャンズ達は相変わらず喧嘩をして、お姉ちゃんが勝利をして、弟は泣いていた。

f:id:yutarokenske:20191216123846j:image

なかなか仲は良くならない。もう少し寄り添えば、夜も暖かく眠れるのに。

今日、この冬初めて着たお気に入りスーツは、すでに股が薄くなりつつあり不安。

今シーズン持つだろうか。

もう補強もできないよなー。

さて、いい天気の上野東京ライン

窓から見える空は青い。

そしてあと1月半で、僕は52歳になる。

同じ頃長男は19歳になり、次男は14歳になる。

妻は48歳か。

うちの家族はみんな冬生まれだ。

そういえば、家族のクリスマス会の予定を立てるのを、すっかり忘れていた。