通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

三連休はあっという間に…な日記

先週末には、三連休!ヤッホッホーイ!

と思っていたのに、なんだかあっという間に過ぎた。

f:id:yutarokenske:20190917105814j:image

家の中にカナブンが入り込んだらしく、ニャンズは2日ほど楽しんだようだ。

1日目は我々人間は気がつかず。なぜかニャンズがカーテンなどを2人で眺めている…と思っていた。

最後弱ったカナブンをかわいそうなので外に出してあげた。

三連休1日目は次男の公式戦。残念ながら次男はベンチ。

このままベンチに沈むのか、またスタメンに復活できるかは次男次第。ただ、身長がなー。そこは伸びるように祈るしかない。

長男の大学の後期授業料の払い込み請求書が届いた。

目が飛び出る。長男に言って、夕食後に前期の振り返りをさせた。

成績は中位。頑張らないと…と説教をする。

さめ、新橋行きの電車に乗っている。

と思ったら湘南新宿ラインだ。赤羽で乗り換えないとなー。

今日は来週の経営会議で担当役員に発表してもらう資料を作らなきゃ。夜中までかかるかなー。

明日は会社を休んで、バイクの点検にバイクを世田谷まで運転していかなければならない。

雨予報…。