通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

三連休後の出勤は冬晴れな日記

会社へ向かうために利用する駅から富士山が、本当に美しく見えた。
あの雪がなくなる頃には、またここから富士山は見えなくなってしまう。
早く暖かくはなってほしいけど、富士山が見えなくなるのは少しさびしいのだ。
朝早起きして、次男と朝練をしてから家を出た。
ケージで眠る猫を眺めているうちに時間は過ぎ、あらあらと遅れ、電車はいつもより一本遅れた宇都宮線に乗車中だ。
尾久駅上野東京ラインに乗り換えないとな。
三連休は楽しく過ぎた。
1日目は次男チームの大会で予選リーグ1位突破。
2日目は午前午後とサッカー練習。
3日目は雨で全ての予定がなくなり、午後からの高校サッカー勝戦青森山田前橋育英を次男と見に行った。
高校サッカーの帰り道、浦和で次男がPARCOに寄りたいと。
何かと思ったら、妻向けの誕生日プレゼントを買っていた。しかも5千円もするネスレのコーヒーメーカー。
「そんな高いもの、いいの?」と思わず聞くと、
「喜んでくれれば、いいんだよー」
優しいね。
ちなみに、僕らが帰宅して、そのプレゼントを見た長男は、すっかり自分のプレゼントを出しにくくなっていた(笑)
さて、大宮からは座れた。
今日も早く帰りたい。
家に帰ったら、録画した高校サッカーのハードディスク内の整理をしたい。