通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

なんだか家でいつも仕事をしている気がして嫌だな日記

昨日…とiPhoneで打とうとしたら、二回も「死のう」と打ってしまった。なんだ?嫌だな。疲れているぞ。
そんな昨日は次男の授業参観で休みを取り、その後スイミングスクールを久々に見に行った。
なんだか僕より泳げるようになっていてビックリだ。
さて、家に持ち帰った今年度総括を昨夜やっていたらなかなか終わらずに、結局寝れたのは4時近く。
休みの時はいつも仕事を持ち帰っているような気がする。
嫌な傾向だ。
ちなみに長男は今日が定期テスト最終日。
一昨日は勉強するふりをして次男の3DSをやっていたのが僕にバレて怒られた長男は、さすがに昨夜は2時ぐらいまで勉強をしていた。
スイッチが遅いんだが。
長男が4月から通う明光義塾には、とりあえず二ヶ月分の払い込みを完了したが、なんとも高い。
夏期講習なんてOLの給料よりも高くて、行かせるのを躊躇するぐらいだ。
長男はサッカークラブも行って塾も行って…こういう立場だってことがわかってゲームをしてるんだろうか?
さて、昨日の雨が空気中で飽和し、濃霧の自宅近辺。
予想通り宇都宮線は遅れ気味。
今夜は古い友人との会食でドイツ料理。
すごい楽しみ。
来週は2月伝票の〆と部下全員の成果目標採点で忙しい。月曜日は休みだけどね。
日曜日は試合もあるので雨降らないで欲しいのだが、天気予報はバッチリ雨。
なんとか降らないで欲しい。てるてる坊主を作らなきゃ。