通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

さすがに土日試合の後の月曜日は疲れているな日記

金曜日は会社を休んで消化器外科へ。
取り敢えずヘルニアの緊急性はなさそうで、ホッとする。
土日は初夏の両日非常にいい天気の下、次男のサッカー大会。
審判でも走りまくり、さらにあまり勝てずに疲れた。
そんなわけで、今日は午前中は寝てたいぐらいだが、朝礼当番のために通勤中。
いつもよりも一本早い上野東京ライン
こういう日に限って座れない。
座れたら遠近両用メガネに変えようとも思ったが、変えるチャンスもなし。
今週一週間は部下の部長の一人が休みで、なんだか大変そう。
そういえば、夜の目標管理作業もあるな。
土曜日に英検準二級の試験だった長男は、昨日の高校生との試合で腿をいためたらしく、ビッコで学校に向かっていった。
次男は土日は思い通りのサッカーができずに、悔しそうだった。
まあ、子どもたちの成長は本当におもしろい。
反抗期はちょっとイヤだが、まあ清濁併せ呑むことが大事かな。