通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

ついに新しいメガネが遠近両用となったな日記

最近手元がメガネをかけていると見えにくく、とはいえこのスマホ時代に手元を見ないわけにもいかず。
そんなわけで、この間、メガネをお尻で踏み潰したのをきっかけに、遠近両用レンズでメガネを作ってみた。
なんだか違和感で、もう普通のレンズに戻したいんだが。
いつもの上野東京ラインでも、スマホは見やすくなったが、いきなりドアから入ってきた美人はさっぱり見えない。
顔を完全に向ければ遠くもみえるのだが、チラ見ができない。
これなら普通のレンズで、スマホのときだけ外せば良かったのでは…とも思うが、まあ一週間ぐらい我慢してみよう。
土曜日に予定されていた長男の運動会は、雨で中止となり、木曜日に順延。
残念ながら最後の運動会は見れずじまい。
高校の運動会は見に行かないもんなあ。
さて、次男は大きな声を出すチックが続いている。
サッカーをしているときには出ないのに。
なんで?と聞いたら集中しているときは出ないんだと。
ゲームやってるときは出るなあ。
今日もいい天気だが、仕事に向かうのは怠い。
次男も学校行きたくないって泣いてたなあ。
親子揃ってブルーマンデーだ。
なぜか長男は振替休日で学校休み。
運動会もやってないのに(笑)