通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

10月は今週でおしまいな日記

秋晴れ。昨日の朝、ジャンパーを着てバイクで走ったらすごく寒かった。冬用手袋もライダーには必要。冬の足音ヒタヒタだなー。

今日は久しぶりに6時に起きて、出向元の会社へ向かう。半期に一度の経営全体会議が朝っぱらからある。

対して業績が上がった訳じゃないし、様子は資料読めばだいたいわかるので、喜んで出席するものでもないのだが、なんだか今回はいろんな人から出るように声をかけられたのでしかたがない。出席するざんす。

土日は年に一度の地元小学校でのお祭りで、焼き鳥を千本焼いたり、バイクでスタンドのあるグラウンドへ次男の試合を見に行ったりで、楽しく過ごせた。そういえば、長男にはあまり会ってないな。ちゃんと受験勉強しているのだろうか?昨日は模試だったらしいが。

なぜか長男は模試終わりで友達と飯を食ってくる…とのことなので、妻と次男との3人で、近所のイタリアンレストランで夕食を食べた。

f:id:yutarokenske:20181029082218j:image

次男は土日の練習試合で4ゴール。テクニックはまだまだチームの中でも低いほうだが、なんとなく嗅覚があるのかな。

金曜に買ってあげた新しいスパイクで、頑張って欲しい。

それにしても急に寒くなってきた。夏用スーツは今日までにするかなー。

今週は懇親会が多い。なんとなく半期終わってホッとするのがこの頃だからだなー。

上野行きの宇都宮線に乗って、尾久で上野東京ラインに乗り換えて新橋へ。

会議では、寝ないようにしないとなー。