通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

東京はもう晴れてきたな日記

昨夜帰宅後、Eテレを録画した大好きな番組、フランケンシュタインの誘惑の最終回を見てから就寝。

テレビを見る横で、猫が寝ていた。

f:id:yutarokenske:20191004085948j:image

寝たのが1時ごろで起きたのが朝7時。少し眠い。

朝の猫たちのケンカの音で目覚めた。早く仲良くなってほしいが、戯れるのが好きな弟猫に、お姉ちゃん猫が怖がって唸ってしまう。攻撃をしてしまう。

もうすぐ2匹が揃って8ヶ月。時間がかかるものだ。

今日は朝から大雨。スーツを着て、傘を持って通勤。

と思ったら、大宮を過ぎたあたりですでに青空となった。

そういえば週の頭に来ると言っていた台風はどこに行ったのかな?

この天気なら、明日明後日は午前中にサッカー指導できるな。

昨夜はテスト終わりの次男に、伊坂幸太郎の小説をプレゼント。昨夜寝る前に少し読んでいたようだ。

長男は倉庫から出して読んでみたほうがいいよーと渡した、渋谷で働く社長の告白はまだ目も通してないようだ。