通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

朝は寒くなってきました。な日記

朝、弟猫がベランダに出してくれと来るのだが、開けた瞬間に寒い空気が流れ込むようになった。猫はなぜか丸くなり、我慢してベランダにいる。なぜだ?

三連休も終わり、次の日が病院だったので、バッチリ四連休後の通勤電車。

連休中は祭の焼き鳥のおじさんとして精を出きた。

f:id:yutarokenske:20191106125839j:image

いい写真が撮れた。今年は2度付けして二度焼きしてみた。

3時間で千本完売。

蕁麻疹を掻くことによってできる痒疹が我慢できず、昨日は大学病院で薬を変えてもらった。

薬疹の可能性もあるとのことで。

それにしても、この神経の痺れと高血圧の薬の大学病院、尿酸値を抑える健康診断で行く病院、最近の蕁麻疹のための皮膚科と3つも病院に通っている。

左手人差し指の神経過敏と蕁麻疹意外は、発作など出たことはなくすべて予防だ。

一個の病院ですべて事足りるようにすればよかったなあーと思う。

病院は本当に時間クイムシだ。

そういえば、インフルエンザ予防接種のシーズンだ。また予約しないとね。今年もワクチンは不足するんだろうな。

上野東京ラインはいい天気の中を赤羽に向かう。赤羽で乗り換えて池袋に向かおう。

出向先の会社が再来週引っ越し。定期の区間変更が、少し面倒だ。

昨夜は夜中の4時半ごろ、長男が自室でエアコンの暖房をつけながらゲームをしていた。

部活もサークルも何もしないで、たまに塾のバイトとルーチンのように大学に行って、あとは昼で寝て夜中までゲーム。

絶対に4年後に後悔する時間の使い方だ。

できれば早めに自分で気がついて欲しいけど、ゲームと寝ているばかりで他の情報が入ってこなければ、気がつくこともないよなー。

ニュースとかジャーナルとかをネットで見ている感じはしないし。

この長男の行く末が、一番気がかりだなー。