通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

今週は仕事は3日間!な日記

昨日が令和天皇陛下即位の礼国民の祝日だったため、土曜から4日間会社に行ってない。

とはいえ、持ち帰った仕事やメールの対応で、なんだかんだと月曜火曜の午前中はパソコンを開けて仕事していたが。

ただ家での仕事は能率も効率も良く、途中で芝刈りができたり、溜まった録画ビデオを見ながら休憩したり、たまにニャンズが遊びに来てくれたり、夕方は次男の試合を見に行けたりと、時間が有効に使える。

f:id:yutarokenske:20191023105239j:image

f:id:yutarokenske:20191023105245j:image

長男は相変わらず大学やバイトから帰宅すると即座に部屋に籠り、何か謎のことをしているが、それでもリビングで仕事をしていれば顔が見える。

さて、そんなわけで久しぶりの通勤電車。

最近腰や下腹、太ももに蕁麻疹が出て痒い。しかも掻くと簡単に傷になり、そのまま吹出物のようになってしまう。

なぜだろう?酒と薬の飲み過ぎだろうか?それとも太ってお腹が出たからだろうか。

両方だなー。月末月初に病院に行くから、医者に相談してみよう。

なので、電車に乗っていても少しムズムズ痒い。

掻いたらまた広がるので、我慢!なのだがそれも辛い。まあ電車の中でお腹とかなかなかボリボリできない。

まぁともかく、今週は仕事は3日だけ。

飲み会は2晩入ってる。

土曜は中学の時の同窓会だ。初めての参加。

日曜は指導しているジュニアサッカーチームの試合だ。

意外に忙しい。