通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

急に寒くなった。来週からは12月な日記

土日月曜と雨が降り、気温は急に寒くなった。

昨日は会社を休んで、近くの大きな病院へ。

健康診断で引っかかった、肝臓の再検査。

やっぱりアルコール性の脂肪肝で、ダイエットと減酒を言い渡された。

そして次の検査は半年後の5月。

とりあえず昨夜は断酒をしてみた。

でも今夜は飲み会だなー。

そして相変わらず会社の組織づくりの資料を、昨夜も夜中まで作業。

内容は1年前から変わってない。フォーマットや語彙が違うだけだ。

こうしないとなにも決定できない、悪しき日本企業のサガ。

そんなわけで少し遅く起きて、自宅で少しメール仕事をしてから通勤。

寒い。

ニャンズも寝るときだけは少しだけ距離が近い。

f:id:yutarokenske:20191126131838j:image

駅までの道のりで、去年の冬以来で手が悴んだ。

2年ぶりに上野東京ラインでの通勤。電車の中に入ると暖かさにホッとする。

この前まで夏だったのに。

今日から秋冬のスーツにしようと思ったが、今夜は飲み会だし…ということで、スリーシーズン背抜きののスーツ。少し寒いが、まだ大丈夫だな。

空が重くなってきた。冬は嫌だなー。

そして、2月で52歳になっちゃう。