通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

寒い。今日から新年会な日記

寒い朝。本格的に冬だ。
昨夜は長男が、Amazonでコートを探していた。
なんか流行りの細身のコートを探しているから、フード付きのダッフルコートあたりがいいよーと、大人の意見を言っといた。
学生服の上に着るんだしね。
まだ今年は雪が降っていないからいいが、きっと雪も降るんだろうなー。
雪は本当に嫌だ。
社会復帰して通勤は2日目。
今日仕事が休みの妻が、朝銀行と郵便局も美容院に行くというので、駅まで車に乗せてもらった。
駅までの道のりも、本当に寒い。
いつもより遅めの湘南新宿ラインは、運良く座れて通勤中。
窓の外は曇り空。
今日は午後から雨マークだ。
平日なら、雨はいいだろう。
今夜はクライアントさんと新年会だ。
お酒飲むのも久しぶり。飲みすぎないようにしないとなー。
あと2週間で50歳だ。
人生はとっくに折り返しだけど、節目であることは間違いない。
もっと楽しく過ごせる方法は、ないのかなー。