通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

久しぶりの通勤電車な日記

何十年ぶりにインフルエンザ…しかもA型に罹患してしまい、先週水曜日から6日ぶりの通勤電車。
というか、外に出るの水曜日に病院に行った以来だ。
もっというと、今年に入ってから、出勤は1日しかしていないぞ。
そんなこんなでもう、1月も中旬だ。
久しぶりのインフルエンザは辛く、そして長引き、四日間熱が出た。
ようやく起きて、色々できるようになったのは日曜日の夕方からだ。
まだ鼻水や咳が少し出るものの、ようやく今日から仕事初めのようなもんだ。
天気はいいのだが、西の空は霞んでいて、明日ぐらいは天気があまり良くなさそうだ。
週末は久しぶりに次男の試合だなー。
楽しみだ。
朝、一番最後に出る僕は、猫が寒そうなので、一時間だけタイマーでエアコンをかけて出てきてあげたのだが、駅までの道のりの途中で、シーリングファンを止め忘れていることに気がつき、一旦家まで戻った。
そんなわけで、いつもより少し遅い宇都宮線に乗車中。
赤羽で降りないとなー。
そういえば、1週間お酒を飲んでいないなー。
明日、クライアントと新年会。
大丈夫かなー。