通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

とんでもなく寒くなって、コートを出したな日記

金曜の夜は旧知の立体デザイナーと会食。

丁寧な日本料理を久々に食べた。

f:id:yutarokenske:20181217110043j:image

終電で帰り、軽く一杯1人で飲もうと隣駅で降りたが、タクシーが長蛇の列。しかもタクシーがなかなか来ないという声が聞こえた。

並んだいた方が無難かな?と、並んだのだが、、なんと2時間半経っても乗れず。

コート無し、スーツだけで震えて、たまにコンビニなどに逃げ込んだ。

あまりにも寒くウロウロしていたら、白タクらしきおじさんを発見。交渉して家まで連れて行ってもらった。

だが、土曜は次男のクラブのU14が、埼玉で一番強いジュニアユースと試合。しかもその前には、大宮アルディージャジュニアユースも同じ場所で試合。

妻が仕事のため、3時間程しか寝ていない身体で電車で向かう。寒かった。

そして日曜は次男のクラブユース選手権トーナメント。

一日二試合の公式戦で、次男は4ゴール3アシスト。

今年の最後の公式戦をいい感じで終わることができたなー。

そんなわけで、週末はずーっと寒風の中にいた気がする。

腰や背中の筋肉が痛いぞ。

そんなわけで、今日はコートを羽織って出勤。

赤羽で湘南新宿ラインに乗り換えよう。

そうだ、今日からダイエット開始だ。

でも、今夜は接待だなー。