通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

寝室に結露!な日記

我が家の弟猫はベランダ好きで、朝早くに必ず寝室の窓を開けてベランダに出してくれと来る。

f:id:yutarokenske:20191101090103j:image

昼間は最近ここで寝ていることが多いけど。

今朝も窓を開けてあげたときに気が付いたのだが、窓のサッシが結露していた。

ガラスは数日前から水滴がついていたけど。ついに11月の声を聞いてサッシも。

そんな中、弟猫はベランダに出て行き、寒くて丸くなる。

唯一朝日の当たるエアコン室外機の上に座り暖を取る。

なら、出なきゃいいのに…と思うのだが、それで鳥や虫を見る。

楽しいのかな?

さて、今日は神保町で朝から打ち合わせ。

上野東京ラインで上野に向かう。水道橋駅から徒歩で行こう。

そろそろ、秋冬用のスーツにするか、悩むところ。

今月着ないと、12月はコートを出さないといけないからな。

まだまだ春夏もので大丈夫だけど。

それよりも、鼠蹊部の痒疹がスーツに擦れて痒い。