通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

4月も中盤に差し掛かりましたな日記

すでに新年度もガンガン動いている頃と予想される。予想されると言ったのは、会社が在宅勤務推奨のフリーアドレスになってしまい、人の動きがよく見えないのと、自分の今年度の具体的な業務がまだよくわかってないからだ。

そんなわけで、「たぶんこれかなー」と思われる関係の情報を取りながら、勉強して、そして昨年度の残務で終わる、そんな日々。これで年収が二千万ならWindows2,000なんだけど。

f:id:yutarokenske:20220413094500j:image

桜は散ってしまったが、ツツジが咲き始めた。春はいいなあ。

猫たちも楽しそうにベランダに出ていく。

今日は会社に向かっている。夕方から会食だ。

上野東京ラインも、新入社員ぽい子が多い。

しかし、何もやらずにあと5年はちょっと長いので、今年度のミッションを確定させるか、転職先を見つけないとな。

ちなみに先月から始めた日経先物は20万程度のマイナス。それも取り返していかなくちゃな。